人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Regretの戯言

fpsregret.exblog.jp

Regretことモグリン元帥のゲーム日記。

AVARCTの運営の不可解なランク付け

最初に長文になることをここに書いておきます。
少しでもAVARCTに関係がある方はよろしければ読んでいただきたいです。

まず下記の内容はAVA公式が発表した今年のイベントスケジュールです。

1月15日(土) AVASW護衛大会
3月12日(土) AVARCT Season1爆破大会
3月19日(土) AVARCT Season1護衛大会
4月16日(土) CONVEYOR大会
6月11日(土) AVARCT Season2爆破大会
6月18日(土) AVARCT Season2護衛大会
7月16日(土) AVARCT Season3爆破大会
7月23日(土) AVARCT Season3護衛大会
8月27日(土)(予定) オフラインイベント(予定)
10月1日(土) AVARCT Season4爆破大会
10月8日(土) AVARCT Season4護衛大会
12月3日(土)(予定) オフラインイベント(予定)

このうちの今回は爆破大会についてなので、それだけピックアップします。

3月12日(土) AVARCT Season1爆破大会
6月11日(土) AVARCT Season2爆破大会
7月16日(土) AVARCT Season3爆破大会
10月1日(土) AVARCT Season4爆破大会

これを見ていただくと今年の公式大会は計4回です。
なので今年からAVA爆破大会に出場するチームは

3月12日(土) AVARCT Season1爆破大会
ここの大会でDランク入り
6月11日(土) AVARCT Season2爆破大会
ここの大会でCランク入り
7月16日(土) AVARCT Season3爆破大会
ここの大会でBランク入り
10月1日(土) AVARCT Season4爆破大会
ここの大会でAランク入り

ということは、どんなけ勝利を重ねていっても今年中にAランクにて優勝することは物理的に不可能なのです。
そして、去年の公式のオフラインイベントは爆破、護衛のAランカー優勝チーム、又は優秀チームの3チームを選出した訳です。
そうすると、今回からの出場チームはどう頑張ってもオフラインイベント出場、Aランク優勝は物理的に不可能なのです。

そして今回名前は挙げませんが、Cランクに2チーム初出場クランが存在しています。
我々Crunkyは本来Dランクなのですが、上位ランカークランの解散や大会見送りなどの理由で昇格したのであろうと判断しました。
上位ランカークランが出場しないということは下位ランカークランの繰上げは順当だと思います。
下位ランカーから抽選なり前大会の戦跡などで運営が決めるのであれば何も問題はありません。

しかし、本来ランク外のクランをCランクに上げるのはどういうことなんでしょうかね。
普通であれば私たち以外にあと2チームはDランクからクランが繰り上げられるのです。
そして、今回Dランクのままのクランは納得するでしょうか?
ランク外のクランは納得するでしょうか?
今までランク外、Dランクを必死にCWを繰り返して惜しくもDランクまでで止まってるチームは納得するでしょうか?

ランク外からCランクまで昇格するのにかかる日時は3ヶ月はかかると思います
ハッキリ言って今回の運営のランク付けは意味不明です。
連絡帳でも伝えたのですが、誠意ある対応があればいいなぁ。。。

【追記】

少し時間が経ってから再度確認したところ合計4チームがランク外からきてました。
もう声がでませんね。
by fps_regret | 2011-03-09 21:43 | AVA

by fps_regret